Guildwars2、ギルド活動2
- 2012/10/01
ギルド活動というよりは知り合いといっしょにプレイしてる感じに近い。
ギルドメンバーはだんだん増えてきたけど、チャットの仕様がメインギルドのチャットしか見れない仕様なので当初想定してたトーナメント用のロビーとしては機能してない感じ。
主な活動時間は人が集まりやすい22:00~2:00頃。
ギルメンはまだ募集してるけど(活動がないため募集は終了しました)、自分自身がだんだん飽きてきてしまった。
クラスは主にウォーリアを使ってる。
ビルドは前紹介したタンク型のビルド。
それのTraitsのEmpowered(Boon1個に付きダメージ+2%位)をEmpower Allies(近くの味方のPower+70、自分にもかかる)にした。
あと、武器のSigilはRifleにBloodlust(敵を1人倒すとPower+50で+250までスタックする、ダウンすると消える)を付けてとどめの時だけ切り替えて使うのをテストしてる。
Traitsは「Shoutリチャージ20%短縮」を「30秒置きにShake it off」に変えるという案もあったけど、Shoutを使える頻度を計算したら前者が1秒に0.1416回、後者が0.1466回とあまり違いがなかったので手動で使えてバフとデバフの頻度が上がる前者を選んだ。
防具のルーンはDwaynaも強いらしい。
このビルドだと引っ付いて殴ってるだけでほとんどの相手に勝てるのでおすすめ。
他のビルドをやるならこのビルドを基準に強さを比較すると分かりやすい。
このビルドだとTarget Golem-Mediumを近接で5秒、遠隔で10秒で倒せるので火力キャラならそれ以上出ないと意味が無いし、火力がそれ以下なら何らかの強みが他にないと意味がない。
ウォーリアの近接ダメージ計測
ウォーリアの遠隔ダメージ計測
■最近やってて思った事
エレが入ってると戦力が落ちるしエレは弱い感じがした。火力が出るエレはすぐ死ぬし、硬いエレは火力が出なくて空気な感じがする。自分は強いエレのビルドが思いつかなかったので1v1で自分のウォーリアを倒すような強いエレを見てみたい。
あとガーディアンは不要な気がする。守ってる時は強いけど2v1とかで敵を速く倒したい時に火力が出ないので倒すのに時間がかかってしまう。火力はウォーリアの70%位しか出ない。ノックバックして拠点を中立化する性能もウォーリアの方が上な気がする(ウォーリアのは飛距離450のリチャージ15秒、ガーディアンのは飛距離320のリチャージ32秒)。
■フリートーナメント戦績
3勝・・・6回
2勝・・・3回
1勝・・・2回
0勝・・・3回
■動画
ほぼずっとメスマーとの1v1の動画。1回負けた。
メスマーはコールしてターゲットのマークを付けるといい感じ。
敵の投石器を壊す役は死にそうになったら逃げてちょいちょい邪魔する感じがいい。
ウォーリアで投石器を守ってる時にガーディアンが壊しに来た動画。
攻撃してもガン無視で壊しにかかるガーディアンだと火力がないと対応できない感じ。途中なぜか6回連続でブロックされた。
投石器役は火力型のメスマーとかの方が良さそう。
エンジ相手の1v1負け動画。
コンディションダメージ型のエンジは脅威になるのが地雷と近距離での火傷のみだから遠隔攻撃で距離をとって戦った方が良さそう。
相手の中の人はダウンからの中断をかわしてるあたり只者じゃない感じ。
ギルドメンバーはだんだん増えてきたけど、チャットの仕様がメインギルドのチャットしか見れない仕様なので当初想定してたトーナメント用のロビーとしては機能してない感じ。
主な活動時間は人が集まりやすい22:00~2:00頃。
クラスは主にウォーリアを使ってる。
ビルドは前紹介したタンク型のビルド。
それのTraitsのEmpowered(Boon1個に付きダメージ+2%位)をEmpower Allies(近くの味方のPower+70、自分にもかかる)にした。
あと、武器のSigilはRifleにBloodlust(敵を1人倒すとPower+50で+250までスタックする、ダウンすると消える)を付けてとどめの時だけ切り替えて使うのをテストしてる。
Traitsは「Shoutリチャージ20%短縮」を「30秒置きにShake it off」に変えるという案もあったけど、Shoutを使える頻度を計算したら前者が1秒に0.1416回、後者が0.1466回とあまり違いがなかったので手動で使えてバフとデバフの頻度が上がる前者を選んだ。
防具のルーンはDwaynaも強いらしい。
このビルドだと引っ付いて殴ってるだけでほとんどの相手に勝てるのでおすすめ。
他のビルドをやるならこのビルドを基準に強さを比較すると分かりやすい。
このビルドだとTarget Golem-Mediumを近接で5秒、遠隔で10秒で倒せるので火力キャラならそれ以上出ないと意味が無いし、火力がそれ以下なら何らかの強みが他にないと意味がない。
ウォーリアの近接ダメージ計測
ウォーリアの遠隔ダメージ計測
■最近やってて思った事
エレが入ってると戦力が落ちるしエレは弱い感じがした。火力が出るエレはすぐ死ぬし、硬いエレは火力が出なくて空気な感じがする。自分は強いエレのビルドが思いつかなかったので1v1で自分のウォーリアを倒すような強いエレを見てみたい。
あとガーディアンは不要な気がする。守ってる時は強いけど2v1とかで敵を速く倒したい時に火力が出ないので倒すのに時間がかかってしまう。火力はウォーリアの70%位しか出ない。ノックバックして拠点を中立化する性能もウォーリアの方が上な気がする(ウォーリアのは飛距離450のリチャージ15秒、ガーディアンのは飛距離320のリチャージ32秒)。
■フリートーナメント戦績
3勝・・・6回
2勝・・・3回
1勝・・・2回
0勝・・・3回
■動画
ほぼずっとメスマーとの1v1の動画。1回負けた。
メスマーはコールしてターゲットのマークを付けるといい感じ。
敵の投石器を壊す役は死にそうになったら逃げてちょいちょい邪魔する感じがいい。
ウォーリアで投石器を守ってる時にガーディアンが壊しに来た動画。
攻撃してもガン無視で壊しにかかるガーディアンだと火力がないと対応できない感じ。途中なぜか6回連続でブロックされた。
投石器役は火力型のメスマーとかの方が良さそう。
エンジ相手の1v1負け動画。
コンディションダメージ型のエンジは脅威になるのが地雷と近距離での火傷のみだから遠隔攻撃で距離をとって戦った方が良さそう。
相手の中の人はダウンからの中断をかわしてるあたり只者じゃない感じ。
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