Killing Floor 2をプレイした。Gunslingerが超強い
- 2016/01/04
Steamで売ってる。新しく3つのPerkが追加されてたのでプレイした。
良い点
○手軽に協力プレイが楽しめる。
○難易度が丁度いい。
悪い点
×32bit Windowsでは動作しない。
×高難度のサーバーに初心者が入ってくると壊滅する。(サーバー側でレベル制限ができない)
■クラス
壊滅するのは火力不足か弾切れが原因なので瞬間火力と総ダメージが大事。
・おすすめクラスはGunslinger。瞬間火力、総ダメージ、移動速度+25%、Stumble(よろけ)やKnockdownの発動などがそろってて強い。
■武器(DPS、ダメージ/1マガジンのダメージ/総ダメージ)
Gunslinger
500 Magnum Revolver dual、900、150/1500/12000 ※6発/秒の場合
.50 Desert Eagle dual、546、91/1274/8918 ※6発/秒の場合
M1911 Pistol、250、50/400/7200 ※5発/秒の場合
1858 Revolver、150、30/180/4320 ※5発/秒の場合
総ダメージ、32438
Support
AA-12 Auto Shotgun、1050、175/3500/14000
Double-barrel Boomstick、600、600/600/14400
総ダメージ、28400
Commando
SCAR-H Assault Rifle、520、50/1500/15000
Kalashnikov AK-12、583、35/1575/8400
総ダメージ、23400
Field Medic
HMTech-401 Assault Rifle、433、40/1200/13200
HMTech-301 Shotgun、720、120/1200/7200
HMTech-101 Pistol、120、20/300/4800
総ダメージ、25200
Firebug
Microwave Gun、286、20/2000/8000 ※直接当てた場合
Microwave Gun、571、40/4000/16000 ※足元や隣の敵を撃ってSplash Damageを当てた場合
ScrakeとFleshpoundにダメージ実質2倍
Microwave Gun、571、40/4000/16000 ※直接当てた場合
Microwave Gun、1147、80/8000/32000 ※足元や隣の敵を撃ってSplash Damageを当てた場合
Incendiary Trench Gun、150、150/900/6900
総ダメージ、Microwave Gunを大型&Splash Damageのみに使うと38900
※PerkのダメージアップでGunslingerは+20%、Supportは+10%、Commandoは+20%される。
■Tips
・レベル上げはKF-SuperPerkTrainingDeluxeというマップが速い。
・参加前にMedic(レベル10以上)を選択しておくとアーマーがもらえる。最初のウェーブで使いたいPerkを選べばOK。
・ヘッドショットダメージは1.1倍。頭に一定量のダメージを与えると頭だけ破壊できる。頭を破壊してもフラフラして邪魔になるので、強い銃を買ってからは胴体狙いでいい。BloatとSirenは胴体が固いので頭狙い必須。
・後ろや横向きにも走れる。
・Medicの銃は体力が減ってる味方に向けるとロックオンの音がする。チャージは武器ごとなので切り替えて使える。別のPerkでもMedicの銃を使える。
・Scrakeには爆発物のダメージ半減。Fleshpoundには実質3倍。
・Stumbleなどは敵の耐性より強い武器で攻撃すると発動。500 Magnum RevolverならStumble powerが60あるのでScrakeやFleshpoundにも効く。
・近接武器はブロックで被ダメージ半減。パリーで被ダメージ10%~20%。大型の敵の攻撃をパリーできるのは上位武器のみ。
・ボス戦では弾切れになりやすいので予備の武器を地面に置いておくといい。5分で消えるので消える前に持ち替えるといい。
・蹴りだしの投票はESCを押してプレイヤー名をクリックでできる。
・照準はオプションで表示できる。ふせんを小さく切ってモニタの中心に貼ってもいい。
■豆知識
・ヒールは秒間10回復。残りの回復量は最後に撃ったヒールが適用(スタックしない)。
・移動速度はHPが減るにつれて最大15%減少、所持アイテムの重量によって最大8%減少。
・しゃがむとリコイルと弾のばらつきが25%減少。ADSで約50%減少。
■Medicの銃(回復量/チャージ使用量/フルリチャージ時間)
HMTech-101 Pistol、20/50/15s
HMTech-201 SMG、30/50/15s
HMTech-301 Shotgun、30/40/12s
HMTech-401 Assault Rifle、40/30/10s
■Scrake
Difficulty: Health with 1/2/3/4/5/6 players
Normal: 935 / 1402 / 1870 / 2337 / 2805 / 3272
Hard: 1100 / 1650 / 2200 / 2750 / 3300 / 3850
Suicidal: 1485 / 2227 / 2970 / 3712 / 4455 / 5197
HoE: 1705 / 2557 / 3410 / 4262 / 5115 / 5967
Solo Health : 50%
Resists Explosive Damage, takes only 50% damage.
No Weaknesses.
・体力を25%位減らすと走る。走ったあとは止まらない。
■Fleshpound
Difficulty: Health with 1/2/3/4/5/6 players
Normal: 1125 / 1687 / 2250 / 2812 / 3375 / 3937
Hard: 1500 / 2250 / 3000 / 3750 / 4500 / 5250
Suicidal: 1875 / 2812 / 3750 / 4687 / 5625 / 6562
HoE: 2325 / 3487 / 4650 / 5812 / 6975 / 8137
Solo Health : 50%
Resists All Damage (Excluding Explosive & Piercing), takes only 50% damage.
Weak against Explosive and Piercing Damage, takes 150% damage.
・一定時間経過か一定ダメージを与えると走る。プレイヤーに攻撃を当てると沈静化。
・50%のダメージしか通らないので実質2倍のHPがある。爆発物に弱いのでグレネードや、ハンマーの右クリックが効く。
・最高難易度だと実質HP16000位。
■ボス(Hans Volter)
Difficulty: Health with 1/2/3/4/5/6 players
Normal: 2975 / 5206 / 7437 / 9668 / 11900 / 14131
Hard: 3500 / 6125 / 8750 / 11375 / 14000 / 16625
Suicidal: 4725 / 8268 / 11812 / 15356 / 18900 / 22443
HoE: 5425 / 9493 / 13562 / 17631 / 21700 / 25768
Solo Health : 25%
Resists Toxic, EMP and Slashing Damage, takes only 50% damage.
No Weaknesses.
・ボスはHPが35%になるとスモークを出してHP吸い取りを行う。その間は85%のダメージがカットされるのでHP吸い取りが終わるまで待つ。HP吸い取りは3回あって色が緑→黄色→オレンジ→赤に変わる。
■キャンプ地点
Biotics Lab

Burning Paris


Outpost

■リンク
Wiki
Killing Floor 2 stats
良い点
○手軽に協力プレイが楽しめる。
○難易度が丁度いい。
悪い点
×32bit Windowsでは動作しない。
×高難度のサーバーに初心者が入ってくると壊滅する。(サーバー側でレベル制限ができない)
■クラス
壊滅するのは火力不足か弾切れが原因なので瞬間火力と総ダメージが大事。
・おすすめクラスはGunslinger。瞬間火力、総ダメージ、移動速度+25%、Stumble(よろけ)やKnockdownの発動などがそろってて強い。
■武器(DPS、ダメージ/1マガジンのダメージ/総ダメージ)
Gunslinger
500 Magnum Revolver dual、900、150/1500/12000 ※6発/秒の場合
.50 Desert Eagle dual、546、91/1274/8918 ※6発/秒の場合
M1911 Pistol、250、50/400/7200 ※5発/秒の場合
1858 Revolver、150、30/180/4320 ※5発/秒の場合
総ダメージ、32438
Support
AA-12 Auto Shotgun、1050、175/3500/14000
Double-barrel Boomstick、600、600/600/14400
総ダメージ、28400
Commando
SCAR-H Assault Rifle、520、50/1500/15000
Kalashnikov AK-12、583、35/1575/8400
総ダメージ、23400
Field Medic
HMTech-401 Assault Rifle、433、40/1200/13200
HMTech-301 Shotgun、720、120/1200/7200
HMTech-101 Pistol、120、20/300/4800
総ダメージ、25200
Firebug
Microwave Gun、286、20/2000/8000 ※直接当てた場合
Microwave Gun、571、40/4000/16000 ※足元や隣の敵を撃ってSplash Damageを当てた場合
ScrakeとFleshpoundにダメージ実質2倍
Microwave Gun、571、40/4000/16000 ※直接当てた場合
Microwave Gun、1147、80/8000/32000 ※足元や隣の敵を撃ってSplash Damageを当てた場合
Incendiary Trench Gun、150、150/900/6900
総ダメージ、Microwave Gunを大型&Splash Damageのみに使うと38900
※PerkのダメージアップでGunslingerは+20%、Supportは+10%、Commandoは+20%される。
■Tips
・レベル上げはKF-SuperPerkTrainingDeluxeというマップが速い。
・参加前にMedic(レベル10以上)を選択しておくとアーマーがもらえる。最初のウェーブで使いたいPerkを選べばOK。
・ヘッドショットダメージは1.1倍。頭に一定量のダメージを与えると頭だけ破壊できる。頭を破壊してもフラフラして邪魔になるので、強い銃を買ってからは胴体狙いでいい。BloatとSirenは胴体が固いので頭狙い必須。
・後ろや横向きにも走れる。
・Medicの銃は体力が減ってる味方に向けるとロックオンの音がする。チャージは武器ごとなので切り替えて使える。別のPerkでもMedicの銃を使える。
・Scrakeには爆発物のダメージ半減。Fleshpoundには実質3倍。
・Stumbleなどは敵の耐性より強い武器で攻撃すると発動。500 Magnum RevolverならStumble powerが60あるのでScrakeやFleshpoundにも効く。
・近接武器はブロックで被ダメージ半減。パリーで被ダメージ10%~20%。大型の敵の攻撃をパリーできるのは上位武器のみ。
・ボス戦では弾切れになりやすいので予備の武器を地面に置いておくといい。5分で消えるので消える前に持ち替えるといい。
・蹴りだしの投票はESCを押してプレイヤー名をクリックでできる。
・照準はオプションで表示できる。ふせんを小さく切ってモニタの中心に貼ってもいい。
■豆知識
・ヒールは秒間10回復。残りの回復量は最後に撃ったヒールが適用(スタックしない)。
・移動速度はHPが減るにつれて最大15%減少、所持アイテムの重量によって最大8%減少。
・しゃがむとリコイルと弾のばらつきが25%減少。ADSで約50%減少。
■Medicの銃(回復量/チャージ使用量/フルリチャージ時間)
HMTech-101 Pistol、20/50/15s
HMTech-201 SMG、30/50/15s
HMTech-301 Shotgun、30/40/12s
HMTech-401 Assault Rifle、40/30/10s
■Scrake
Difficulty: Health with 1/2/3/4/5/6 players
Normal: 935 / 1402 / 1870 / 2337 / 2805 / 3272
Hard: 1100 / 1650 / 2200 / 2750 / 3300 / 3850
Suicidal: 1485 / 2227 / 2970 / 3712 / 4455 / 5197
HoE: 1705 / 2557 / 3410 / 4262 / 5115 / 5967
Solo Health : 50%
Resists Explosive Damage, takes only 50% damage.
No Weaknesses.
・体力を25%位減らすと走る。走ったあとは止まらない。
■Fleshpound
Difficulty: Health with 1/2/3/4/5/6 players
Normal: 1125 / 1687 / 2250 / 2812 / 3375 / 3937
Hard: 1500 / 2250 / 3000 / 3750 / 4500 / 5250
Suicidal: 1875 / 2812 / 3750 / 4687 / 5625 / 6562
HoE: 2325 / 3487 / 4650 / 5812 / 6975 / 8137
Solo Health : 50%
Resists All Damage (Excluding Explosive & Piercing), takes only 50% damage.
Weak against Explosive and Piercing Damage, takes 150% damage.
・一定時間経過か一定ダメージを与えると走る。プレイヤーに攻撃を当てると沈静化。
・50%のダメージしか通らないので実質2倍のHPがある。爆発物に弱いのでグレネードや、ハンマーの右クリックが効く。
・最高難易度だと実質HP16000位。
■ボス(Hans Volter)
Difficulty: Health with 1/2/3/4/5/6 players
Normal: 2975 / 5206 / 7437 / 9668 / 11900 / 14131
Hard: 3500 / 6125 / 8750 / 11375 / 14000 / 16625
Suicidal: 4725 / 8268 / 11812 / 15356 / 18900 / 22443
HoE: 5425 / 9493 / 13562 / 17631 / 21700 / 25768
Solo Health : 25%
Resists Toxic, EMP and Slashing Damage, takes only 50% damage.
No Weaknesses.
・ボスはHPが35%になるとスモークを出してHP吸い取りを行う。その間は85%のダメージがカットされるのでHP吸い取りが終わるまで待つ。HP吸い取りは3回あって色が緑→黄色→オレンジ→赤に変わる。
■キャンプ地点
Biotics Lab

Burning Paris


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Killing Floor 2 stats
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